消えていく好き

⚠感情のまま何も考えず書いているので文章が崩壊しているかもしれませんが暖かい目で流し読みして下さい‼️

あと普通に文章書くの下手過ぎて話題があちこちにいきます、許して‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年2月24日、*ChocolateBomb!!10周年のこの日、9月1日のパシフィコ横浜にて無期限活動休止が発表されました。

 

最初に思った感想は「なんで?」でした。もうDDを降りた身なのに何なんだと思われてしまうかもしれませんが、彼らがステージで歌う姿が大好きでした。

他のどのグループとも違う『*ChocolateBomb!!』にしか出せない雰囲気が大好きでした。

でももう決まってしまった事を嘆いても仕方が無いし正直無くなってしまうよりは良かったなってどこかでホッとしました。

 

凄い自分の話になってしまうんですけど私って元々歌い手のオタクだったんですよ。そこで歌い手のオタクをしつつ踊り手を見ていたのでなんやかんや長いなーとふと思いました。

でも結局歌い手で好きだった人が炎上してそれに対する公式からのアナウンスがあまりにも信用出来ない説明で全部もう嫌だなって思って逃げ込んだ先が踊り手、株式会社DDでした。

そこで沢山のアイドル達を見て、嗚呼好きだなと思った人もいました。

 

でも2023年12月8日、大好きな人が卒業しました。

本当に悔しくて苦しくて悲しくて、もっと彼がアイドルを続けてくれる世界線もあったんじゃないか、もっと私に出来る事があったんじゃないか、もう彼はアイドルが嫌いになってしまったのかってずっとぐるぐる考えててもうこんな思いはしたくなくて、彼がいないDDは何だか寂しくて穴が空いてしまった気がして、丁度いい区切りとしてDDを降りました。

 

降りたと言えど研修生で応援している子がいてその子を緩く応援しつつ歌い手界隈に出戻りしました。

毎日毎日卒業した推しメンの事を考えて気を抜いたら泣いてしまって、2週間はなにも出来なかったなーって感じです。

 

そして2月8日、好きだった研修生の子が突然脱退・退社をしました。

実はまだ受け入れきれていなくて彼をデビューさせなかった事務所に憤りを感じていて、でも自分の無力を感じさせられました。

 

そんなこんなでもうDDには行きたくなくてのんびり在宅しつつ歌い手オタクをしていた今日、ChocolateBombの無期限活動休止のお知らせを受けました。

 

 

 

 

 

 

 

厄年?私今年厄年だっけ?なんか全員消えていくんだが、マジで、お祓い行く?てか昨日の撮影会の変更も納得してないしオタク全員でお祓い行こ???

 

 

 

 

 

あの、突然ふざけてすみません、でもマジでこれ、歌い手現場に行った時普通に友達に心配されましたもん、あんた大丈夫?って

 

 

なんか今すごい感情がぐちゃぐちゃで泣きそうなんだけどちょこぼの推しメン・こぬさんが「これからもちょこぼをもっと好きになって貰えるように」って言ってくれたのが本当に嬉しくて、泣きそう_______

 

こぬさんって本当に良い人で苦労人だなーって思うんです。

元々MeseMoa.のお手伝いをしていたこぬさんがグループを組みたい!!って結成したのがちょこぼで。

今は曲出したりライブやったりしていてキラキラのアイドルだけど彼らも苦しい事辛い事があるんだろうなと思う中でやっぱり創立人でリーダーのこぬさんって特に大変なんじゃないかなーって。

でもこの10年、ずっと「ChocolateBombのリーダー」でいてくれた彼って本当に凄くて尊敬出来る人なんですよね。

無期限活動休止っていうマイナスなお知らせをしてもなお「これからもちょこぼをもっと好きになって貰えるように」ってプラスの発言をするところに彼の人柄が表れてていいなーって思いました。

 

 

なんか寂しいねー、私の青春を彩ったのは間違いなくアイドルだったし友達が増えたのも間違いなく現場のおかげだったのになーって気持ちです。

 

 

9月1日までどうなるか分からないけど7人の未来が、彼らを応援している皆の未来が明るい物である様、願っています。